FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週行った開幕前の公式テストですが、
春の陽気を当てにしていったら風が強烈に冷たかったですw
日差しは暖かかったんですが。。。

でもって
今回のお目当ては、新規定になったGT500です。
特に先行投入されたNSXが気になるところでした。

DSC_0905_01.jpg
しかし、規定が変わり海外と共通規格となってしまい
極端なローワイドではないので思ったほどではないかも。。。
正面は格好いいですが横と後ろはそうでもないです。。。
あと、音が普通なのはやっぱり物足りないですね。
一本だしHSVの音が懐かしい。。。

でも、リボルバーとパイパーの間で写真を撮っていると
モスエスのほうからヒュイイイィィイィィンと高音ノイズが聞こえてきました。
最初は何か分かりませんでしたが特定の車が走っていくと聞こえるようでした。
NSXのモーターかなと一瞬思いましたがちょっと雰囲気が違う・・・。

その後、一番近いのはH-2Bロケットの打ち上げ動画だなぁ~と思って
ふと500のターボの音かなと思うようになりました。


DSC_1677_01.jpg
でもって、GT-Rは市販車に近くなりました。と言うかGT3状態。。。
ウイングの幅が狭くて、全車共通ってのがまた・・・。

DSC_1513_01.jpg
レクサスの・・・RC-Fだっけ?
共通シャシーにより中身はGT-Rと一緒。
特にお目当てと言うわけではなかったですが、
このクルマはタービン音が大きいので、
立ち上がっていくのを後ろから見ると綺麗なタービン音が聞こえます。
ときたま聞こえてくるタービン音の正体はこいつでした。
2014年に聞くべき音はレクサス勢のタービン音でしょう。
(ほんとにタービンかどうか分かりませんがw)

あと、エンジンがV8から直4ターボになったので遅くなるかなと思ったんですが
ふたを開けてみたら初日から500のコースレコード更新w
タイヤの進化もあるんでしょうが、正直びっくり。


↓他の写真
DSC_1632_01.jpg
↑こっちは300のGT-R

DSC_1578_01.jpg

DSC_1520_01.jpg

DSC_1510_01.jpg

DSC_1138_01.jpg

DSC_0998_01.jpg


いよいよ再来週に開幕ですが
だいたい岡山のレースは雨になるので
あまり期待してないですw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fuelbingo30000.blog82.fc2.com/tb.php/259-9df62206

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。