FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWも後半戦となりましたが、
前半でSuperGT第2戦を見に行ってきました。

通算4回目の富士となりました。
遠いので行くつもりは無かったのですが
今まで全て悪天候だったので、1度くらいは晴れの富士に行っておこうと言うことになりました。

DSC_0794.jpg

見事に雲一つ無い富士山です。

予選日は午前中にネットで調べた撮影ポイント巡り。
予想通りの場所もあれば、思ったほどでも無かったり・・・。
やっぱり、全体的に遠いのでフェンスクリアが難しいですね。
DSC_5571.jpg

ダンロップ立ち上がり。

DSC_5332.jpg

プリウスコーナー立ち上がり。

とりあえず、コースを一周して午前は終了。
午後は予選を観戦。JAF-GT勢が速かったですね。


あと、イベント広場のnismoブースでコックピットライドに参加してきました。
岡山の時は08年か09年のGT-Rでしたが、先着順に間に合わず・・・。
でもって今回リベンジしたわけですがマシンがリーフRCでした・・・。
DSC_5132.jpg

とはいっても、原型を全く留めていないのはGTマシンと同じで、とにかく乗り降りしにくい。
サイドシル(と言うかカーボン製の壁)がノートパソコンの幅くらいあって、それを乗り越えるのに一苦労。
乗り越えたら、座面がそこから20cmくらい下にあるので身体ごと落ちる感じで着席。
シートは市販のフルバケよりちょっと窮屈でした。そして前が見えない。。。
ていうかペダル近すぎ!

降りるときは逆の手順ですが、身体を20cm持ち上げてなんとか脚とか尻をサイドシル上に持って行きます。
体育座りから腕力だけで身体を持ち上げる感じです。
ついでに言うとこの車左ハンドルなので、全てが逆。よけいに乗りにくかったです。。。

つづく?

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fuelbingo30000.blog82.fc2.com/tb.php/242-f25ab85a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。