FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
深夜ドライブのお陰で無事渋滞にはまることなく
富士スピードウェイに到着。。。

DSCF0169.jpg


今回は前売り券や駐車券を前もって買ってないので
ゲートで観戦券と駐車券をお買い上げ。。。

場内へ入ると駐車場までドライブするわけですが
さすがF1をやった富士、場内の道路が片側2車線。
山陰に少し分けろw

でもって、駐車場に着いてからは徒歩でメインスタンド方面へ。

そしたら予想外の勾配を登るハメに・・・。

富士って平坦なサーキットかと思ってたけど
ホームストレートと直角方向は結構な勾配ががががorz
そう言えば第3セクターの登りがキモって何かで読んだな・・・。(カペタかな?)


無駄に重いカメラバッグ背負って何とかスタンドに到着。
ちょっと疲れた(;´Д`)ハァハァ


いつもなら、走行開始前に撮影場所を探しに
サーキットを右往左往するんですが今回は即スタンドへ。

なぜかというと

①今回は望遠レンズがないから本気の撮影はしない
②体力的に限界(爆)
③悪天候

だからです。

特に今回は寒い上にいつ雨が降ってもおかしくない状態だったので
すぐに建物に避難できる場所がよかったのです。


さて、パドックパスも衝動買いしたし、
前座レースまで時間があるのでパドックをブラブラ・・・。
DSC_6112.jpg

ピット裏。まだ時間が早いので閑散としてます。

DSC_6114.jpg

トランポの横にテント張っただけですが
植木とパネルのお陰で綺麗に見える#24のモーターホーム(って言うんかな?)
ほんの一瞬だけF1のマクラーレンのモーターホームに見えますたw


富士のパドックとスタンド付近を歩いて思ったことは
F1をやっただけあって綺麗で広々としてるんだけど、
なんか綺麗にまとまりすぎてる感じ・・・。
岡山みたいに狭くぎっしりしている方が
祭りの屋台みたいで楽しいかなと思いますた。

F1やったちょうど良い感じなるんだろうけどw


さてさて
適当に時間を潰したところで前座のヴィッツレースです。
DSC_6122.jpg

ヴィッツがワラワラとコースイン。

DSC_6123.jpg

緊張のスタート
(ではなく、フォーメーションラップ前の様子w)
(ただ単に赤シグナルが撮りたかっただけw)

実際にスタートしてみると
ナンバー付きのヴィッツなだけあって迫力は皆無(´・ω・`)
むしろコミカルw
カラフルなヴィッツが高速道路を飛ばしている感じです。


マッタリレースはよかったのですが
終わり際についに雨粒が落ちてきました('A`)

GTのフリー走行まで少し時間があるけどどうしよう・・・。
ここで耐えるか避難するか・・・。でも寒い(;´Д`)


つづく

スポンサーサイト

てっきり、参戦するために行ったと思ったのにw
ビッツとかに混ざればばれやしないw

2011.05.08 17:35 URL | おっちーさん #- [ 編集 ]

いやいやw
一発でばれるw

2011.05.16 19:46 URL | satoshi.exe #0DFq/tj2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fuelbingo30000.blog82.fc2.com/tb.php/210-bb4b44ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。