FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーGTのつづき


GT3のレース後、阿蘇の寒風に耐えながら1コーナーで待つこと1時間・・・

コースチェックのためSCが出てきますた。
DSC_8671.jpg

その後、ピットからワラワラとマシンが出発・・・
それにしても↑と↓は元は同じGT-Rなんだよなぁ・・・。変わりすぎw
DSC_8674.jpg

で、この後ぐるっと一周回ってスタート位置に到着。
TV中継冒頭のスターティンググリッド中継も始まったかな?

そして20分後くらいにフォーメーションラップスタート。
タイヤを暖めながらぐるっと一周。。。
DSC_8682.jpg

そして、一周してきたらレーススタート!
好ダッシュを見せたNo.36(中央手前)が4位スタートから2位へジャンプアップ。
てか、No.1とNo.12(3,4位の青と赤)が交錯したように見えて相当焦ったw
ここで派手に当たってしまうとチャンピオンシップが台無しに。。。
DSC_8698.jpg

で、500クラスが無事通過したら今度は300クラスが1コーナー突入。
こっちも大きな波乱無く無事通過。
う~ん、スタート直後の1コーナーは見てるだけでも相当緊張w
DSC_8708.jpg


3~4週見たら場所移動。
観戦ポイントとしては面白いけど逆光+遠いので写真に向かず・・・。

で、イベント広場まで戻ってシャトルバスで移動。

のはずが・・・


シャトルバス、コネ━━━━('A`)━━━━!!!!!


しかも、人が沢山並んでて一回目で乗れない恐れが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と言うわけで、結局徒歩でジェットコースターストレート出口南側の
観戦ポイントまで移動・・・。(約2km?)

到着すると予想通りの順光。

駄菓子歌詞

フェンスが綺麗に邪魔orz
サンニッパとかロクヨン(くそ高いレンズ)があればフェンスぼかして撮れそうだけど
俺の格安レンズじゃ無理ぽ。。。

というわけで、結局もと来た道を戻って昨日の観戦ポイントへ。。。
てか、この移動でコースの一番低いところから高いところへ一気に移動。

正 直 し ん ど い 。

サーキット内移動は自転車必須と痛感。
てか、サーキット内は道路交通法関係ないので
電動キックボードとか原付キックボードが普通に走ってる。。。
いいなぁ・・・。

軽く息を切らしながら土手を上って目的地に到着。
やっぱりここが一番撮りやすい。
DSC_8753.jpg

でも、オーバーテイクポイントじゃないんで
300と500がからむ以外は特に何もなく淡々とレース進行・・・。
DSC_8872.jpg

とか言ってると300と絡んでコースオフ。左フェンダー大破Σ(゚Д゚)
DSC_8738.jpg

それにしても、現地で観戦してるとレース展開が全く分からん・・・。
あれ、No.1が来ないよ?接触?ピットイン?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
いつのまにNo38抜いたの?え?2ピット?違うの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
DSC_8771_20091030222055.jpg

なんかFM放送でも実況アナウンスしてるみたいなんで
大型ビジョン無いところではFMラジオ必須らしい・・・。

そんなこんなで写真撮りながら観戦すること1時間弱・・・。
DSC_8884.jpg



残り15週くらいになった(と思う)ところで移動開始。
表彰式を見るための場所取りと電光板でレース展開をチェック・・・。

1位から、No38,No36,No1のトップ3。なんとかNo1はN36に付いていったみたい・・・

表彰台に人が集まり始めてるし
レースの大勢も決まったので表彰台前で待機。

時折聞こえるアナウンスを聞きながら待っていると・・・




      ざわ・・・

               ざわ・・・




次回へつづく
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fuelbingo30000.blog82.fc2.com/tb.php/189-d59be918

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。