FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は夕方からご飯を食べに行くことにしてましたが
16時に待ち合わせをして時間が少しあったので
神辺城跡の桜を一緒に見に行きました。
(彼女の家の近くですが初めてだった見たいです)

金曜の段階で3分咲きと言う情報だったので期待してなかったですが
週末に一気に開花したみたいで、ほぼ満開でした。

午前中大雨だったせいもあって
有名なスポットの割には人がほとんど居なくてよかったです。
道が狭いので天気がよければたどり着けなかったです。たぶん。

NCM_0136_01.jpg

で、このあと神辺モール?のなかの
キャナリィ・ロウっていうイタリアンなお店に行きました。
普段なら絶対行かないような洒落たお店でした。
なかなか美味しくて前菜とドルチェはバイキングで
ドリンクも自由でした。
メインは期間限定のアーリオオーリオ何ちゃらのパスタにしましたが、
他にもピッツァとかいろいろあるみたいです。

なかなかいいお店でしたが
女性とカップルばっかりだったので
男だけで行くとつらいかもorz
女性受けはいいとおもいますが。


あと、アーリオオーリオはニンニクとオリーブオイルのことで
要するにペペロンチーノらしい。
あと、ドルチェはデザートみたいです。

今日はじめて知りましたw

イタリア語の勉強になりましたw
スポンサーサイト
先週行った開幕前の公式テストですが、
春の陽気を当てにしていったら風が強烈に冷たかったですw
日差しは暖かかったんですが。。。

でもって
今回のお目当ては、新規定になったGT500です。
特に先行投入されたNSXが気になるところでした。

DSC_0905_01.jpg
しかし、規定が変わり海外と共通規格となってしまい
極端なローワイドではないので思ったほどではないかも。。。
正面は格好いいですが横と後ろはそうでもないです。。。
あと、音が普通なのはやっぱり物足りないですね。
一本だしHSVの音が懐かしい。。。

でも、リボルバーとパイパーの間で写真を撮っていると
モスエスのほうからヒュイイイィィイィィンと高音ノイズが聞こえてきました。
最初は何か分かりませんでしたが特定の車が走っていくと聞こえるようでした。
NSXのモーターかなと一瞬思いましたがちょっと雰囲気が違う・・・。

その後、一番近いのはH-2Bロケットの打ち上げ動画だなぁ~と思って
ふと500のターボの音かなと思うようになりました。


DSC_1677_01.jpg
でもって、GT-Rは市販車に近くなりました。と言うかGT3状態。。。
ウイングの幅が狭くて、全車共通ってのがまた・・・。

DSC_1513_01.jpg
レクサスの・・・RC-Fだっけ?
共通シャシーにより中身はGT-Rと一緒。
特にお目当てと言うわけではなかったですが、
このクルマはタービン音が大きいので、
立ち上がっていくのを後ろから見ると綺麗なタービン音が聞こえます。
ときたま聞こえてくるタービン音の正体はこいつでした。
2014年に聞くべき音はレクサス勢のタービン音でしょう。
(ほんとにタービンかどうか分かりませんがw)

あと、エンジンがV8から直4ターボになったので遅くなるかなと思ったんですが
ふたを開けてみたら初日から500のコースレコード更新w
タイヤの進化もあるんでしょうが、正直びっくり。


↓他の写真
DSC_1632_01.jpg
↑こっちは300のGT-R

DSC_1578_01.jpg

DSC_1520_01.jpg

DSC_1510_01.jpg

DSC_1138_01.jpg

DSC_0998_01.jpg


いよいよ再来週に開幕ですが
だいたい岡山のレースは雨になるので
あまり期待してないですw
天気も良かったので岡山国際サーキットで行われた
スーパーGT公式テストを見に行ってきました。

詳細は後ほどアップしますが
とりあえずGT500は規定が大幅変更され
V8から直4ターボになりました。
結果、普通な感じのエンジン音になってました。。。
特にHSVの一本出しのエンジンサウンドがなくなったのが残念でした。





ターボになったことで強烈なタービン音が聞こえていて
一度聞いてしまうとかなり中毒性が有るいい音ですw

https://d1wst0behutosd.cloudfront.net/videos/11774.mp4

↑良く分からない動画サイトにアップしました。
いつまで見れるか分からないですが・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。