FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フェアレディZを中古で買って1年と1ヶ月が経ちました。。。

そして予定していた第一期工事が今日完了しました!
DSC_3892.jpg


第一期工事の内容としては
まず、借金返済。。。
そしてマフラー交換、ホイール交換、懐に余裕があれば車高調、です。
(あと、車検とスタッドレス・・・w)

結果としては
冬ボでマフラーを衝動買い(?)して、春になってホイールを買う必要が出てきて、
暖かくなって物欲が爆発して車高調投入という予定外の速度で完了しました。
(しかもホイールと車高調は納期が重なったので同時装着w)

DSC_3885.jpg

ぱっと見はホイールしか変わってないですが、見た目の印象はずいぶん変わりました。
車高も少し下げたのですが見た目には貢献してないですw
写真ではうまく伝わらないですが現物はかなり格好良いです。
愛車補正を考慮しても格好いいです。。。たぶん。

DSC_3889.jpg

ホイールは悩んだ結果、RAYSのTE37SLにしました。
本気でレースするわけでもないのでグラムライツあたりの妥協案もありましたが、
ここは逝けるトコロまで行っておこうということで。。。
(タイヤはちょびっとケチりましたw)
鍛造ホイールだけあってかなり軽いです。
幅をサイズアップしたにもかかわらず明らかに軽いです。下手すると5kgくらい軽いかも?
(運転して違いが分かるかと聞かれれば答えはNoですがw)
て言うか、先週の花見でホイールの話になったときに
某氏にTE37かと聞かれたわけですが・・・なぜ一発でバレたのだろう・・・?w
あとで驚かそうと思って黙ってたのにw

写真じゃ見えないですが
車高調はテインのモノフレックスというやつにしました。
とくにこだわりは無かったので、プリメーラのダウンサスつながりでテインにして、
固めの車高調をチョイスしました。
乗り心地が悪化すると思ってましたが、もともと純正サスが硬すぎて変化なしw
ワインディングを流すとかなり違いが出ました。


これで大きい買い物は済んだので
後は気兼ねなくガソリンを燃やすだけですw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。