FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーGT観戦日記

ついに決勝レースの時間が来ました。




が!



DSC_6539s.jpg

スタート直前になって土砂降りΣ(゚д゚lll)

TVで観戦するには波乱の展開でちょうど良いんだけど
現地で観戦するにはキツい大雨orz


DSC_6540s.jpg

スタートしたは良いけど後続は前見えるんだろうか・・・?
水飛沫をよけて走ってるから見えてはいるんだろうけど。。。


で、数周すると・・・
DSC_6542s.jpg

DSC_6551s.jpg


近藤GT-Rトップでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

開幕戦3連勝クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!??



と言うより・・・
DSC_6563s.jpg


GT-R 1~3位独占キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

レクサス陣営が上位を占めるかなと思って他ので予想外。
いや、実際ほとんど上位はレクサスなんですが
去年の成績からするとその前にGT-Rが3台も居るのが奇跡w


で、大雨の中ちょっとカメラを出して3台を撮影・・・

DSC_6562s.jpg


先頭以外なんも見えん ヽ(`Д´)ノ

一応、近藤、インパル、ニスモと3台続いてるはず・・・。(あと300が1台)

もう一週待とうかと思ったけど
雨が酷くてカメラが壊れそうなのでリテイクは無しで(´・ω・`)


と言うより
雨が酷くなったので、いったん屋根の下へ待避。

上半身は河童着てるからそうでもないけど
下半身はずぶ濡れ・・・そして寒い・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてなにより、既に24時間以上起きてるw眠いw


その後も、スタンドと屋根の下を行ったり来たり。
小雨の時だけ観戦(`・ω・´) 

DSC_6560s.jpg

予想外の天候でタイヤが機能しないのか
すぐにピットインするクルマも。。。

走ってる方も見てる方もキツいレースです。
遊びに来たのか修行に来たのか分からない状態にw



1時間後・・・




レースも終盤になりましたが
完全にサバイバルレース状態。

上位のGT-Rも23号車を残して戦線離脱(´・ω・`)
レクサス陣営も順位がめまぐるしく変わって6号車が追い上げてる状態。
そして、ホンダ陣営は全車大苦戦。


そして、トップの23号車が6号車の追い上げを食らってる中
本日何度目かの土砂降りが・・・

と思ったら、なんか色の濃い旗が・・・


なんと 赤 旗 終 了


大雨過ぎてレース終了。。。
23と6の決着が見られなかったのは残念だけど
GT-Rが勝ったから良しとしよう・・・。


DSC_6744s.jpg

でもって、表彰式。
レースの余韻に浸ってたら・・・

ここで本日最大級の土砂降りΣ(゚Д゚;)

さらにカメラのフラッシュが点かなくなったーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



つづく
スポンサーサイト
そんなこんなで観戦日記の続きです。。。


GTのフリー走行前に雨が降ってきたわけですが
すぐに止むとふんでステイを選択。

というわけで
小雨に打たれながら暫く待っていると・・・



PDVD_001.jpg

爆音と共にわらわら出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

朝はドライだった路面は既にハーフウェット状態。
微妙に降ったり止んだりで見ている側は面白くなってきますた。


DSC_6161s.jpg

アストンマーチンですが
やっぱり外車は原形を留めています。。。


DSC_6201s.jpg

これはカローラw
国産車は軒並み原形を留めてません(;´Д`)


074s.jpg

↑一昨年のオートポリスで撮ったカローラ。
フェンダーを無視してボンネットから窓枠にかけてを見るとカローラですヽ(´ー`)ノ


DSC_6268s.jpg

変わり種のモスラー。
英国かどこかのスーパーカー?


DSC_6188s.jpg

痛車代表の初音ミク号。
極端に低くの野太いV8サウンドが最高ですた(*゚∀゚)=3ハァハァ
GTになってもイカリングは健在w


DSC_6234s.jpg

なぜか毎回流し撮りが綺麗に決まるKEIHIN HSV。
一昨年のオートポリスでもKEIHIN NSXが一番成功率が高かったような・・・。
甲高いエンジン音はさすがHONDAヽ(´ー`)ノ


DSC_6313s.jpg

去年不調だったGT-R。今年こそは活躍して欲しい!
#12と#23エンジン音は割と良い感じ(`・ω・´) 


DSC_6195s.jpg

短いフリー走行で各車頻繁にピットに出入り。
震災の影響で合同が出来ずに、前日の予選は晴れ。
微妙な雨天でタイヤ選択が非常に難しい状況。。。深溝?浅溝?まさかのドライ??


そんなこんなでフリー走行終了。

何とか天気は小雨で持ちそうですが
山の天気は変わりやすいので決勝レースやる頃にはどうなってる事やら・・・。
深夜ドライブのお陰で無事渋滞にはまることなく
富士スピードウェイに到着。。。

DSCF0169.jpg


今回は前売り券や駐車券を前もって買ってないので
ゲートで観戦券と駐車券をお買い上げ。。。

場内へ入ると駐車場までドライブするわけですが
さすがF1をやった富士、場内の道路が片側2車線。
山陰に少し分けろw

でもって、駐車場に着いてからは徒歩でメインスタンド方面へ。

そしたら予想外の勾配を登るハメに・・・。

富士って平坦なサーキットかと思ってたけど
ホームストレートと直角方向は結構な勾配ががががorz
そう言えば第3セクターの登りがキモって何かで読んだな・・・。(カペタかな?)


無駄に重いカメラバッグ背負って何とかスタンドに到着。
ちょっと疲れた(;´Д`)ハァハァ


いつもなら、走行開始前に撮影場所を探しに
サーキットを右往左往するんですが今回は即スタンドへ。

なぜかというと

①今回は望遠レンズがないから本気の撮影はしない
②体力的に限界(爆)
③悪天候

だからです。

特に今回は寒い上にいつ雨が降ってもおかしくない状態だったので
すぐに建物に避難できる場所がよかったのです。


さて、パドックパスも衝動買いしたし、
前座レースまで時間があるのでパドックをブラブラ・・・。
DSC_6112.jpg

ピット裏。まだ時間が早いので閑散としてます。

DSC_6114.jpg

トランポの横にテント張っただけですが
植木とパネルのお陰で綺麗に見える#24のモーターホーム(って言うんかな?)
ほんの一瞬だけF1のマクラーレンのモーターホームに見えますたw


富士のパドックとスタンド付近を歩いて思ったことは
F1をやっただけあって綺麗で広々としてるんだけど、
なんか綺麗にまとまりすぎてる感じ・・・。
岡山みたいに狭くぎっしりしている方が
祭りの屋台みたいで楽しいかなと思いますた。

F1やったちょうど良い感じなるんだろうけどw


さてさて
適当に時間を潰したところで前座のヴィッツレースです。
DSC_6122.jpg

ヴィッツがワラワラとコースイン。

DSC_6123.jpg

緊張のスタート
(ではなく、フォーメーションラップ前の様子w)
(ただ単に赤シグナルが撮りたかっただけw)

実際にスタートしてみると
ナンバー付きのヴィッツなだけあって迫力は皆無(´・ω・`)
むしろコミカルw
カラフルなヴィッツが高速道路を飛ばしている感じです。


マッタリレースはよかったのですが
終わり際についに雨粒が落ちてきました('A`)

GTのフリー走行まで少し時間があるけどどうしよう・・・。
ここで耐えるか避難するか・・・。でも寒い(;´Д`)


つづく

GW初めに我ながら無謀なことをやりましたw


ことの発端はGWが短くなったこと。

震災の影響で会社が休業状態になってましたが
GW直前になって某社向けの製品のオーダーが激増して
ラインの応援にかり出されました。

結果、金曜からと思っていたGWが5/1日曜からになりました。


で、このまま実家に帰ってもなんだかなーって感じで
なんかストレス発散というか、何かして帰ろうと。。。

で、とあることを思いついたので4/29の夜に急遽計画を立てて準備。
(計画なんて呼べるものじゃないですがw)
4/30の仕事終わりにそのまま出発しました。
この週はⅡ勤だったので仕事終わりは23:40。。。
出発した頃には日付が変わって5/1午前0時w

まぁ単にフェアレディで夜のドライブ+αをするだけなのですが・・・。

福山東ICから山陽道をひたすら上り・・・

上って上って・・・。

ちょっと休憩しては上って・・・・・・・・





2回目の休憩
DSCF0167.jpg

大きなSAです。ショッピングモールの駐車場並みです。。。。

う~ん、今どこ?
DSCF0166.jpg


浜 名 湖 SA w

どこまで行ってんだ俺wwうぇw。
ちなみにこの時、朝4:40。ほんの少し空が明るくなったきました。

朝6時までに名古屋を通過する作戦でしたが
予想を遙かに上回る好タイム。
新名神と伊勢湾岸が走りやすくてびっくり。

で、ここから東名をさらに上って上って・・・・・・・・。

渋滞に巻き込まれることもなくICを降りて・・・





目的地到着!!





DSCF0169.jpg

うはw FUJI SPEEDWAY wwwwww
静岡県(神奈川も目と鼻の先)wwwww(徹夜明けのテンションで)
(この時、朝6:30。途中仮眠無しw)

何やってんだ俺はw



つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。