FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休の初日に築城航空祭の予行演習を見に行ってきますた。

去年も見に行ったわけですが場所が悪く逆光写真しか撮れなかったわけで、
今年は反対側の田んぼらへんでみることに。

DSC_3559.jpg

↑爆音を轟かせるF-2戦闘機。F-15の分も頑張ってました。

DSC_3849.jpg

↑F-15は住民感情を考慮してか、かなり控えめな飛行でした。でも爆音。

そして今日の目玉はブルーインパルス。
今年は防府・芦屋と2回も航空祭に行きながらブルーの時だけ曇るという不運だったわけで
秋晴れ・順光・無風と好条件が揃っただけに気合いも入るわけです。

DSC_3665.jpg


DSC_3640.jpg


DSC_3651.jpg


DSC_3757.jpg


DSC_3767.jpg


DSC_3775.jpg


DSC_3838.jpg


やっぱり青空バックだと白いスモークが映える映える。
5年目にしてようやく撮りたかった写真が撮れました。


以前防府で隣のおっちゃんがこんな事言ってたわけですが・・・

「会心の写真が撮れるのは10年に一度あるか無いか」

う~ん、確かにその通りかも・・・(;´Д`)



本当は今日も見に行くつもりだったけど
体がだるいのと昨日で十分楽しめたので行きませんですた。
本番当日の混雑は想像以上らしいので・・・。


とりあえず飛行機に興味ない人もブルーだけでも見てはどうでしょう?
コンサートやスポーツと同じで、生で見ると結構楽しいはずです。
防府基地航空祭は混雑しなくてオススメです。
スポンサーサイト
最近の株価並みに気温が下がってるわけですが・・・

どこまで下がる気ですか・・・?

画像1

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-81436.html?groupCode=57&areaCode=000
今日の最高気温は結局14℃・・・。
流石に11月は寒いっす。



そうは言っても、山陰に比べれば瀬戸内は暖かいヽ(´ー`)ノ
今日は宇部祭りに行ってきました。

祭りを見に行ったわけではなくて↓の風船アーチ設営バイトのためです。
DSC_3608.jpg


去年と違っていとも簡単に立ち上がりました。
去年は何かと四苦八苦だったのに・・・。

アーチが完成した後は、アーチを叩いたりする子供を追っ払うくらいなもので基本的に暇。。。

ひたすらパレードが終わるのを待つ。6時間くらい。。。
最後らへんのよさこい(?)は面白かったなぁ。

でもって、パレードが終わったら
交通規制が解除されるまでにアーチを撤収しないといけないんですが
撤収も思ったより簡単に終わりました・・・。


今年は作業がスムースだったので体力的に楽でした。
あと、今月の生活もかなり楽になりました(笑
自転車のタイヤ交換しました。
でも、新しく買った訳じゃなくて前後でのローテーションです。
NEC_0089.jpg

なんでローテーションする羽目になったかというと・・・

まぁ単純に後輪だけ極端にすり減ってたから。
もう、ぱっと見で分かるくらい前後で違ったわけですよ。

そんなわけで前後で交換したわけですが・・・



車と違ってホイールごと交換って訳にいかないわけですよ('A`)
後輪にはギア付いてるし・・・。


だから、ホイールからタイヤやチューブを外して交換という
面倒な作業を2回もやったわけです・・・(;´Д`)

う~ん 疲れた・・・。



でもこれで1000kmくらいは問題なく走れるはず。


と言いつつ今月ブリヂストンが新しく出すタイヤを
衝動買いイヤッッホォォォオオォオウ!するんだろうなぁ俺・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。