FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベランダで育ててる草花なんですが

だんだんカオスってきました(;´Д`)
(写真で見るとそうでもないですが実際はわやです)

DSC_1700.jpg

・奥の鉢
 ・ヒマワリx6

・左の鉢
 ・アサガオx2

・中央の水色の鉢
 ・アサガオx2
 ・コスモスx3
 ・ヒマワリx1

・長方形の鉢
 ・コスモスx10~20
 ・ホウセンカx8

・手前の鉢
 アサガオx2

・手前の小さい鉢x2
 ・ホウセンカ

梅雨明けにはプチジャングルになりそうです。
スポンサーサイト
今日は研究室のみんなで小月にカートをやりに行きましたヽ(´ー`)ノ
DSC_1410.jpg




が、




中古レンズ衝動買いがまだ響いていて

私はやむなく出走断念('A`)レースパックタカイモン



と言うわけで、今日は一日モータースポーツカメラマンになってきました。
DSC_1445.jpg







がっ、






カートの撮影は難しい!

サーキットを走るF1やGTに比べてコーナーを回る時間が極端に短い上に

撮影場所が近いからピント合わせやフレーミングが間に合わないorz

しかも、

置きピンしてもフレーミングと合わずに若干前後する始末orz

これはリベンジする必要ありかな ヽ(`Д´)ノ




でもって
昼からは某トゥルさんと角島方面へ。


DSC_1665.jpg

夕日は難しい。。。


GWに植えた花の種ですが・・・

とりあえず発芽しましたヽ(´ー`)ノ

DSC_1376.jpg

↑アサガオ

DSC_1377.jpg

↑手前アサガオ、奥コスモス(と、まだこの時は発芽していないホウセンカ)

もちろんヒマワリも発芽してます。
ヒマワリは発芽率100%という見事な発芽っぷり(・∀・)


で、一方観葉植物の方は・・・

DSC_1386.jpg


クッカバラ(左)は新しい葉っぱも生えて、順調に成長中。

セローム(右)は水のやり過ぎが原因らしく、いきなり葉っぱが腐ってしまいました。。。

5枚有った葉っぱが2枚まで減ってしまったorz

大きくなるどころかずいぶん小さくなってしまったorz

水やりを止めてからは腐らなくなったのでしばらく様子見かなぁ・・・。
知っての通り、スーパーアグリがF1からの撤退を表明しますた。

小さなチームだったけど妙に愛せるチームだっただけに残念。

特に2007年は面白かったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


SAF1のみんな乙でした。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日に引き続き植物いじり。

アパートのベランダでやってるから、ガーデニングと言うよりはベランダニングかな?(爆


とりあえず、鉢やプランターに土入れて種まきしました。

去年は某トラ●アルの安い土で失敗したので

今年はちゃんとした園芸店で土を購入。

少し大きめな14Lを買ったのに殆ど使い切ってしまったw

鉢、プランター計4個+観葉植物植え替えで鉢2個は多かったかな?


↓以下観葉植物について
車がいい加減に汚れていたので久しぶりに洗車。

黄砂やら宇部興産の煤塵(?)やらが降り積もっていて

なかなか汚れが落ちない・・・。

洗い終わった頃にはバケツの水が真っ黒(;´Д`)


てか、車体が熱くなってて

雑巾で水拭きした瞬間、湯気がブァ~って出てきたときは笑ったw

目玉焼きが作れるくらい熱かった。

クーラーが貧弱ゥなミニカにとってしんどい時期が来た模様orz


でもって、夕方にプランターの土等を買い出し。

あと、ダイソーでなんとなく観葉植物を衝動買い。

DSC_1307.jpg

↑ググっても殆どヒットしないクツカバラ(100円)


明日は花の種まきの予定。

今年は向日葵、朝顔、ホウセンカ、早咲きコスモスの4種を植えます。

余った種はもちろん研究室前にばらまく予定w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。