FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人がPS3を買ったので遊ばせてもらいました。


PS3は元々ワイド表示で設計されてるので
どうせやるならパソコンのワイドモニターでやろうということで
我が家でプレイ。

PS3はDVI端子に接続出来るみたいでモニターに直接接続出来ました。

初めはPCのアナログ入力(黄赤白)に入力しようかと考えてましたが
どう考えても直接の方が綺麗なので直接入力。

音声は黄赤白のケーブルを使ってパソコンのウーハーに接続して、そこから配線を変更してスピーカー出力しました。




主に遊んだのはグランツーリスモHD。(の体験版)




キラータイトルの一角を担うだけあって

リアルで神画質

1080pは伊達ではありませんでした。

テレビで言えばハイビジョン?


GT4のオープニングがそのままプレイ画面になった感じ。


車体の曲面は滑らかすぎて笑うしかありません。




そして・・・





PS3の発熱量も笑うしかありませんでしたw

排気口から私のPC並みの熱風がwいや、それ以上?


聞いたところによるとPS3は380w消費するみたいです。

私の古いPC(Pen4プレスコット 3.2GHz)で350w電源ギリギリ、
新しいPCは400w電源(実際使ってるのは300~350程度かな?)

ゲーム機でハイエンドデスクトップPC並の発熱って・・・w


本人曰く、遊んでたら部屋が暑くなるみたいです。

俺の苦しみを味わえ~w

冷房とゲームで電気代倍々ww




ゲームの感想はまた後日改めて。
スポンサーサイト
ひまわりの花が咲きました。
DSC_8802.jpg

梅雨に咲くひまわりってのはどうなんだ?
種蒔くのが早すぎたかな・・・?
先輩に教えてもらった「ディアボロの大冒険」と言うゲームの一個目のダンジョンをようやくクリアできました。

このゲームはトルネコの大冒険をジョジョの奇妙な冒険に置き換えたゲームみたいです。

主人公は第5部のボス、ディアボロ。

様々なスタンドのディスク(6部参照)を装備してダンジョンを攻略するゲームなんですが・・・
20070618004505.jpg






ムズい




最初のダンジョンをクリアするまでに20回くらい死にました。


後半の敵強すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。


でも防御力の強いスタンドを装備できたのでなんとかクリアしました。


で、次回からはアイテム(ディスクとか食料)の持ち込みが出来たんですが・・・



レベルが1に戻ってました。







やれやれだぜ┐(´ー`)┌
何となく見ていたF1カナダGP。

大荒れ大荒れもうグダグダでした。


クビサが大クラッシュした割りには骨折ですんでよかったですね~。



グダグダなレースでしたが見せ場は終了間近で佐藤琢磨が見せたオーバーテイク。


タイヤの利を生かしてラルフを抜いた後、そのままの勢いで去年の王者アロンソを外から抜いちゃったww

もう一人で大騒ぎ。

途中でライコネンとアロンソを後ろに従えて走ってる姿も去年想像できなかったけど、
アロンソ(とライコネン)をコース上で抜くなんて夢にも思わなかったです。



さて、外が明るくなってきました・・・('A`)

寝るべきか・・・一応。
防府基地航空祭で飛んだ戦闘機のアフターバーナー集です。

悪天候だったので見栄えのいい写真はナッシング。・゚・(ノД`)・゚・。
と言うわけで、何となくアフターバーナー集を作ってみました。

↓たぶん築城基地から飛んできたF-2戦闘機。やっぱり爆音でした。
DSC_8313.jpg

DSC_8339.jpg

DSC_8377.jpg


↓たぶん築城基地から飛んできたF-15戦闘機。もちろん爆音。
DSC_8521.jpg

DSC_8537.jpg



防府のリベンジも兼ねて築城基地に行ってみようかな・・・。
ミニひまわりがだいぶん成長しました。
DSC_8770.jpg

小振りな葉っぱしか付いていない割には蕾が膨らんで黄色い花が咲き始めました。
満開が楽しみです。


そのころ隣の鉢では・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。