FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省中なのでサイクリングできません・・・

実家にある自転車はアレなので却下。


せっかくのポカポカ陽気なのにorz





暇なのでロードバイク(自転車レースに出る様なヤツ)の本を買って読んでます。

メンテナンスの仕方が少し分かりましたが副作用で・・・




ロードコンポ(ロードバイク用のギアやチェーン、ブレーキ等)が無性に欲しくなった。








リア10速で夢の30変速!!!








でもコンポ総取っ替え。

資金的に無理!
スポンサーサイト
部屋を綺麗サッパリ掃除しました。

冬用毛布を片付けコタツ布団をしまって、いざ掃除機!





ぶいーーーん・・・






おかしい・・・カーペットのゴミが取れない・・・。

ダストカップの中にもゴミが溜まっていかない・・・。






中で詰まった・・・?





と言うわけで掃除機の吸い込み口に手を当ててみると・・・
予告通り隣町のパン屋さんまで自転車で行ってきました。

天候も良く、なかなか良いサイクリングでした。
自転車を買ってから一ヶ月経ったので点検して貰いました。

ギアとプラスチックプレートが擦れて音がしていたので、その事を告げたら作業開始となりました。



各ネジの緩みチェックに始まり

ブレーキの微調整、前後ディレイラーの微調整等をして貰って問題のプレートチェックへ。


どうやらプレートが歪んでいた模様。

別のメーカー製の物に変更となりました。



点検が終了した自転車に乗ると結構細かいところが良くなってました。

特にギアシフトが少しスムースになってました。微調整で結構変わるもんですねぇ。



明日は隣町のパン屋さんまでサイクリングでもしてみようかな。
古賀SAで一泊して気分爽快!


と言っても二日風呂に入ってないので実際には爽快のその字も無いわけで・・・('A`)

早く帰って朝風呂に入ろうと考えつつ、若宮ICで降りて県道経由で3号線へ。

今日は昨日上手く撮れてなかった車や撮らなかった車を撮影して、殆どステージイベントをみてました。

特にプロレーサーによるレースゲーム対決は面白かったです。
さすがプロ、慣れないプレステのコントローラーにも関わらずライン取りが完璧でした。

今は高速のサービスエリアで休憩中です。
このまま帰ると帰宅後に雨の中で布団を車から部屋へ移す羽目になるので、軽く寝て明け方にでも宇部に着く予定でいます。

と、いった具合いに携帯から送信!
結局五時半はで遊んでました。

人が少ないので快適だと思ってたんですが、車やキャンギャルのお姉さんの周囲は結局混雑でした。

ザナビィニスモZとブラックマヨネーズを見れたので満足満足~。

携帯からの投稿ですがうまく行くのでしょうか?
いまサービスエリアで寝てます。明日が楽しみだ~。

温泉でお肌ツヤツヤ(違
車のタイヤ交換を済ませた後にカメラ屋へデジカメの予備電池を買いに逝きました。

ケースの中に置いてあるのを確認してからレジに向かい・・・

「ニコンD50の電池ください。」
ふと、医学部の北の方にある計量施設(文化財)から宇部市が見渡せた事を思い出しました。

その時は某デミオで行ったのですが


なんと2速ホールドギリギリ登れるくらいの坂でした。



天気も良いので自転車逝ってみよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。