FC2ブログ

ガス欠ブログ@30000ft

ふゅ~るびんごの日記帳です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週行った開幕前の公式テストですが、
春の陽気を当てにしていったら風が強烈に冷たかったですw
日差しは暖かかったんですが。。。

でもって
今回のお目当ては、新規定になったGT500です。
特に先行投入されたNSXが気になるところでした。

DSC_0905_01.jpg
しかし、規定が変わり海外と共通規格となってしまい
極端なローワイドではないので思ったほどではないかも。。。
正面は格好いいですが横と後ろはそうでもないです。。。
あと、音が普通なのはやっぱり物足りないですね。
一本だしHSVの音が懐かしい。。。

でも、リボルバーとパイパーの間で写真を撮っていると
モスエスのほうからヒュイイイィィイィィンと高音ノイズが聞こえてきました。
最初は何か分かりませんでしたが特定の車が走っていくと聞こえるようでした。
NSXのモーターかなと一瞬思いましたがちょっと雰囲気が違う・・・。

その後、一番近いのはH-2Bロケットの打ち上げ動画だなぁ~と思って
ふと500のターボの音かなと思うようになりました。


DSC_1677_01.jpg
でもって、GT-Rは市販車に近くなりました。と言うかGT3状態。。。
ウイングの幅が狭くて、全車共通ってのがまた・・・。

DSC_1513_01.jpg
レクサスの・・・RC-Fだっけ?
共通シャシーにより中身はGT-Rと一緒。
特にお目当てと言うわけではなかったですが、
このクルマはタービン音が大きいので、
立ち上がっていくのを後ろから見ると綺麗なタービン音が聞こえます。
ときたま聞こえてくるタービン音の正体はこいつでした。
2014年に聞くべき音はレクサス勢のタービン音でしょう。
(ほんとにタービンかどうか分かりませんがw)

あと、エンジンがV8から直4ターボになったので遅くなるかなと思ったんですが
ふたを開けてみたら初日から500のコースレコード更新w
タイヤの進化もあるんでしょうが、正直びっくり。


↓他の写真
DSC_1632_01.jpg
↑こっちは300のGT-R

DSC_1578_01.jpg

DSC_1520_01.jpg

DSC_1510_01.jpg

DSC_1138_01.jpg

DSC_0998_01.jpg


いよいよ再来週に開幕ですが
だいたい岡山のレースは雨になるので
あまり期待してないですw
スポンサーサイト
天気も良かったので岡山国際サーキットで行われた
スーパーGT公式テストを見に行ってきました。

詳細は後ほどアップしますが
とりあえずGT500は規定が大幅変更され
V8から直4ターボになりました。
結果、普通な感じのエンジン音になってました。。。
特にHSVの一本出しのエンジンサウンドがなくなったのが残念でした。





ターボになったことで強烈なタービン音が聞こえていて
一度聞いてしまうとかなり中毒性が有るいい音ですw

https://d1wst0behutosd.cloudfront.net/videos/11774.mp4

↑良く分からない動画サイトにアップしました。
いつまで見れるか分からないですが・・・。

先週の話ですが、大阪オートメッセに行って来ました。

特にお目当ては無かったですが
大幅にレギュレーションが変わったGT500車両が居ました。

DSC_9309_01.jpg

DSC_9311_01.jpg

DSC_9312_01.jpg

シャシー共通化で名実共に見た目と名前だけ市販車となりましたが
現物は思ったより格好いいですwGT-RはGT3みたいになりましたが。。。

DSC_9908_01.jpg
↑閉館まで粘ったらGT500がベールされてました。
ここだけ照明が生きていたので、これはこれでいい写真になりました。

あと、展示車両としては・・・
DSC_9766_01.jpg

フェラーリF12ベルリネッタが居ました。
はじめて見ましたが、強烈に格好いいです。
格好いいというか美しいです。
横から見ると最高です。

DSC_9359_01.jpg
新型コルベットもいました。

DSC_9796_01.jpg
アヴェンタドールロードスターも居ました。
後輪幅は脅威の355!w

DSC_9512_01.jpg
ロールスロイスのファントム。ゴツイ。

DSC_9513_01.jpg
WALD艦隊!

国産は・・・
DSC_9328_01.jpg
ヴェゼル。です。。。

DSC_9887_01.jpg
LSです。ラグ系ではこれが一番好きでした。

DSC_9498_01.jpg

DSC_9499_01.jpg

GT-R nismo。ウイング車検通るのか・・・?
これが通るなら市販のGTういんg(略

DSC_9774_01.jpg
Z33!エアロが格好いい!欲しいけどお金もないし
買い物に行けなくなる・・・w


他にもクルマは色々居ましたが
綺麗に撮るのはなかなか難しいです。

閉館まで粘って人が居なくなってからが勝負ですが
結局照明がいいブースのクルマは勝手に綺麗に写るんですよね。
そうでないクルマを綺麗に撮るのが難しい。。。
閉館寸前にクルマ撮ってる人を見てると、肝は三脚持ち込んで長秒露光っぽい!?
ラスト10分に賭ける感じですかね?でも三脚持ち込む気力は無いですが。。。


とりあえず
ベルリネッタが見れたので満足でした。
表彰式が終わった後はコースウォークに行ってきました。

ピット前からヘアピンまで歩くことが出来ました。
DSC_0895.jpg

↑1コーナーのブレーキングポイント付近。
ラバーが乗ってて路面が粘粘でした。糊の上を歩く感じです。
歩いて分かるくらい粘粘になるとは思ってませんでした。

DSC_0902.jpg

↑ゲームでいつもコースオフする100R。。。

DSC_0923.jpg

まだ駐車場が渋滞してそうだったので、チームの撤収でも観て回ることに。

このCR-Zを観ながら形だけCR-Zだろうとしゃべっていると
近くにいたチームスタッフが屋根純正と教えてくれました。

なるほど屋根ぐらいしか残ってないとw


他にも色々ありましたが、とりあえずGT観戦終了
はじめてまともな天候で観戦できました。

来年は・・・でも遠い・・・
決勝日も朝から晴れました。
二日間晴れとは奇跡。

この日は静岡の友人と合流して観戦しました。
スマホの電池残量がきわどい上に電波が悪くて通話できない状況だったので、合流できないかと思いましたが何とか合流。

とりあえず、内側の観戦ポイントを歩きながら回ってみました。
DSC_7171.jpg

DSC_7087.jpg

DSC_7115.jpg

DSC_7091.jpg

DSC_7067.jpg

↑まずは1コーナーから2コーナー。
斜面を利用してフェンスクリア。
序盤は団子状態ですから見ている方が面白いですね。
意外とアクシデント無し。

DSC_7191.jpg

↑コカコーラコーナー立ち上がり。
近くで見ると鬼のようなスピードで抜けていきます。

DSC_7506.jpg

DSC_7450.jpg

↑コカコーラコーナーの先の直線。
人が多くて場所撮りが大変でした。

DSC_7383.jpg

↑ヘアピン進入を後ろから
ここでD5000を斜面に置き忘れるハプニング。
300R付近まで歩いてから気づいたので取りに帰りました。
取りに帰るとちゃんと芝生に鎮座していました。
日本でよかったw

DSC_7545.jpg

DSC_7595.jpg

↑ダンロップの先の11~12コーナーあたり
ホワイトバランス晴天日陰で夕方っぽく。。。

DSC_7602.jpg

↑プリウスコーナー立ち上がり。
光線が横に近くて思った写真にならず・・・。

DSC_7711_20130505104552.jpg

DSC_7683.jpg

DSC_7739.jpg

DSC_7722.jpg

↑プリウスコーナー進入
ここも人が多かったです。

ここまで歩いたところで残り20ラップ程度だったので表彰台付近へ移動。
3時間ぐらいレースするので途中暇になるかと思いましたが、意外と丁度良かったです。

DSC_7782.jpg

↑GT500はトヨタ勢が表彰台独占でしたね。
GT300もプリウス(中身は別物)が勝ってるので、完全にトヨタデーでした。

シャンパンファイト後の表彰台下は強烈に酒臭かったですw

つづく?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。